にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

つらつらうらら。

感情のゴミ箱 20

願望

 

上手に生きられるようになりたいなー この世は要領よく、が大事だもんね 馬鹿なフリして賢く生きるのを目標にしよう 私って鈍感なんです、難しいこととか嫌味とか言われてもよく分かんないハハハ/^o^\

 

強くなりたい強い精神を手に入れたい いちいち悲しくなりたくない 他人から見れば些細なことなんだろうけど私にとってはずっと心に刺さって痛いんだよ 言葉を投げつけた本人は今頃呑気に鼻歌でも歌っているんでしょうね(笑)は〜馬鹿みたい 私の弱い心が悪いってことになるんだろうな、実際そうなんだけど

感情に振り回されたくない 自他共に。

私の感情の大方は悲しみや恐怖、怒りに占められていると思う 昔はこんなんじゃなかったのに いつからこうも暗い感情ばかりになっちゃったんだろう 喜怒哀楽の哀の要素が強すぎる

 

美術館に行きたいしお寺巡りもしたいし美味しいご飯と甘くて綺麗なスイーツも食べたい(今はチャイ飲みたい欲と牛タン食べたい欲) 読みたい小説や観たいアニメ、映画も溜まってきてるけど消化する時間も気力もない

綺麗なもの、幸せになれるもので自分を可愛がりたいな 綺麗じゃないことが多い社会で日々揉まれているんだからせめて休みの日や夜くらいは好きな物だけに囲まれてそこに浸りたい

人に愛されることを求めるのが怖いから代わりに自分が自分を愛せるようになれたらいいのに 今の自分は大嫌いでとてもとても愛せない。